1.入院手続きについて
(1) あらかじめ外来診察を受けられ、医師の指示によってお申し込みください。
(2) 入院手続きは新館1階総合受付にお出し下さい。
※入院申込書にご本人と保証人がそれぞれ記名捺印し、保証金を添えてお出し下さい。 (保証金は退院時に精算致します。)

病室

2.入院費用について
(1) 当院は健康保険法による看護、入院時食事療養を実施しております。
入院治療費は健康保険の点数により計算しています。
(2) 入院費については、保険の種類や有無によって異なりますので
詳しくは入院係へおたずね下さい。
(3) 入院・退院の日は、その時間にかかわらず1日分の料金をいただきます。
(4) 入院費は
・1日〜10日までの分が15日
・11日〜 20日までの分が25日
・21日〜 月末までの分が翌月8日
の午後(土曜日の場合は午前中)にお部屋に届きます。
次の請求書が届く前に支払いを済ませてくださいますようお願いします。
二回分未納になりますと督促等をさせて頂きますのでご了承下さい。
また、該当日が日曜日の場合は勝手ながら前後いたします。
詳しくは1階総合受付にてお尋ね下さい。
3.入院時にお持ちになるもの
(1) 入院の際の携帯品は必要最小限とし、次のものをご用意ください。
洗面用具、ヘアブラシ、湯呑、おはし、スプーン、スリッパ、
ティッシュ、タオルバスタオル、ねまき(パジャマ)、ガウン、着替えなど。
(2) 必要以外のお金や貴重品などは、なるべくお持ちにならないで下さい。
4.付添いについて
付添いは必要ありません。
※特別な理由で付添いを希望される方は医師の許可を受けて下さい。
  (付添食も出来ますので病棟担当看護師にご相談下さい。)
5.面会について
(1) 面会時間は午後1時〜午後8時です。平日、休日とも同じです。
※面会時間以外は、患者さまの治療・療養・安静のため、
  病棟への出入りはご遠慮下さい。
(2) 病状によっては面会謝絶をすることがあります。
(3) お子様づれや多人数での面会はご遠慮ください。
飲食等の持込みもご遠慮下さい。
(4) 面会ご希望の方は各階のスタッフルームで面会手続きをおとり下さい。
※飲酒や酩酊しての病室への入室は堅くお断りします。
医療法人財団 同潤会 富士見病院
東京都板橋区大和町14-16 TEL.03-3962-2431 FAX.03-3964-4766
Copyright(c) Fujimi Hospital. All Rights Reserved.